生徒会活動

   
生徒会執行部
(平成28年度新・旧メンバー)

目標  生徒の意見をできるだけ取り入れ,早めに計画を立てて行動する。

 私たち安芸府中高等学校生徒会は,主体的な活動・自主的な活動を通して,文化祭や体育祭などの生徒会行事の企画・運営や学校生活の充実に向け頑張っています。学校行事の運営面では,生徒の皆さんの満足度120%に届かないことが多々ありますが,「安芸府に来てよかった,楽しかった」という声を聞くと,とても嬉しく「やってよかった」という気持ちになることができます。
 その他の活動として,生徒会意見箱を毎日確認し,寄せられた意見について検討し,生徒会新聞(生徒会掲示板に2か月に一回程度発行)に掲示することで返答するように計画しています。行事や学校生活について,みなさんの積極的な参画意識を持った真剣な意見をお待ちしています。

生徒会意見箱   生徒会掲示板
   

 さらに,今回新しく,広報活動の一つとしてホームページを開設していただきました。まずは,生徒会新聞を活用して,縁の下の力持ちの委員会活動や,普段あまり紹介されていない部活動,ボランティアへ参加した生徒など,様々な活動をクローズアップして紹介することで,本校生徒会活動に関する情報を収集・発信していきたいと考えています。このタブに「NEW」が付いた時は,是非ご覧ください。