姉妹校交流2016春

海外姉妹校メリノール派遣レポート


第1日目 3月3日(木)

広島空港を出発し,成田経由でホノルル空港に到着予定です。今回,生まれて初めて海外に行く生徒もいます。みんなわくわくしています。よい研修にしていきましょう。

 
広島空港を出発するところ

 無事にホノルル空港に到着し,まずは市内観光をしました。
HITACHIのコマーシャルで有名になったモンキーポッドとカメハメハ大王の前で記念写真を撮りました。
ハワイはとても暑くて,上着を脱いでしまいました。その後,昼食を済ませ,メリノールに向かいました。
ホストファミリーがどんな人なのかドキドキしながらの車中でした。

 
 この木なんの木でおなじみのモンキーポッドの木

 
 カメハメハ大王の像

 メリノールに到着すると日本語クラスの生徒の歓迎を受けました。そして,10個のグループに分かれ,まずはメリノールの生徒から英語で趣味や好きな色などの質問を受けました。そして今度は,安芸府中の生徒が日本語で質問をし,答えてもらいました。みんな楽しそうに笑顔で話していたのが印象的でした。14:45の授業終了後,それぞれのホストファミリーが迎えに来てくれました。英語で自己紹介をし,一生懸命コミュニケーションを取っている姿は素晴らしかったです。貴重なこの2週間でどれだけ成長できるのか楽しみですね。明日はミサと授業に参加します。