H27 国際科研修旅行(オーストラリア)


第8日目(8/26 水曜日)

 今日は時折雨が降るものの、暖かく過ごしやすい一日でした。 
時が経つのは早いもので学校での研修もあと2日を残すだけとなりました。
 ホームステイは今夜が最後の晩となります。 パッキングなど帰りの支度の話しもありました。
 授業ではお別れパーティーに向けてホストファミリー宛に各自お礼のカードを作りました。
しっかりと感謝の気持ちを言葉で表して欲しいと思います。

マカーシー校にて

1, 2時間目は発音の復習、英会話、アボリジニの文化、オーストラリア固有の動物について勉強しました。
 休憩なしで120分間続けての授業にもようやく慣れたようで熱心に取り組んでいました。
 まとめではビンゴゲームをして盛り上がりました。
 3,4時間目はマカシー校の生徒と共に日本語の授業そして各生徒のバディーの授業へと分かれていきました。
 5時間目には明日のお別れパーティーに向けて各自、お礼の言葉を表し写真やシールを貼って思い思いに心のこもったカードを作りました。
   
   

ベドポールディング校にて

 TV会議通信を利用して安芸府中高校とベドポールディング校をつなぎ、これまでの様子を報告しました。
 ちょうどモーニングティーの時間だったのでスクールバディーも一緒に参加しました。
 その後は明日のフェアウエルパーティーの準備でホストファミリーにお礼の手紙などを書きました。