H27 国際科研修旅行(オーストラリア)


第6日目(8/24 月曜日)

週末はシドニー中心部、ブルーマウンテン、動物園、オリンピックパーク、ショッピングモールなど色々な所に連れて行って
いただいたと生徒は口々に話していました。 またホストファミリーのバスケットボールの試合や教会への礼拝など、家庭の仕事に
同行した生徒もいました。 週末をはさんでの久々の再会に生徒同士、話が弾んでいました。 ホストファミリーのおかげでどの生徒も楽しく充実した週末を過ごせたようです。

マカーシー校

 1&2時間目はマカーシー校の日本語クラスの14歳の生徒達と合同でカルタ取りをしました。
 その後自己紹介をしたり、写真を撮りあったりして盛り上がりました。
 3時間目以降は発音、語い、会話練習、宿題の確認を行いました。 先週よりも英語を聞く事に慣れ、英語で話す事も一生懸命取り組んでいました。
 積極的に発音練習も行い、マーナイン先生からもお誉めの言葉をいただきました。 発言をした生徒はキャンディーやチョコを先生からいただきみんな喜んでいました。
   
 

ベドポールディング校にて

 生徒達はホストファミリーとそれぞれ土曜日、日曜を楽しく過ごした様子でした。 スクールバディーと一緒にモーニング・ティーやランチを食べている様子です。
 4時間目からはスクールバディーと一緒に現地の授業に参加しました。 歴史やフランス語の授業をうけたようです。