8月30日(金) シドニー空港


・29日は約二時間の farewell party. 笑顔と涙の入り混じったひとときとなりました。
 Dance performance, Soran dance, Amazing grace, Waltzing Matilda などなど。贈り物の交換に続き、
 Thank you card を渡す場面からは笑顔、涙、ハグ、写真の連続でした。

 バスに追い立てるようにして引き上げたのは 20:30,シドニー市内のホテルに着いたのは 22:00 でした。
 あまりゆっくりする時間もなく翌朝は 4:15 に集合し,4:30にバス乗車し,5:00にシドニー国際空港に着きました。
 このあと 7:55 発のKE122で韓国経由の帰途につきます。



 シドニーのホテルで小さな奇跡がありました!
 ホテルに着いてロビーに集まっていると、現地の青年が校長に話しかけて来ました。

 『広島の安芸府中高校ではないですか?』と…

 話を聞くと、六年前に約半年間本校に交換留学で来ていたとのこと。まもなく早稲田大学に留学が決まっていると
 いうことを話してくれました。彼の名前は Leonard,年齢は 22 です。
 今回の研修旅行では,考えてもいなかった出会いがたくさんあり,本当に貴重な経験ができました。



01 シドニーのホテルに向かっています。


02 このホテルで偶然の出会いが…。


03 シドニー空港での様子です。





前の日