8月23日(金) Bede Polding College


【 研修初日 】

【現地からの報告】
  出発して3日目。現地での2日目も日程どおり順調です。
  天気はあいにく曇り空で,風が冷たい一日です。
  今日は朝からビッグサプライズがありました!!
  訪問している Bede Polding College に、何とオーストラリアの Kevin Rudd 首相が訪問してくるとのこと。
  11:30からソワソワと待ち続けて、約30分…ついにその時が!!

  私達の集まっている場所に立ち寄って,首相から声をかけていただいたのです。
  メディアのカメラ、TVカメラもごちゃついている中で、Bede Polding College の Jones 校長から安芸府中高校の校長
  も首相にご紹介され、握手を交えていくつか質問をいただくという、通常では、考えられない歴史的体験をしました。
  amazing and exciting moment でした!!
  劇的瞬間はまた後日紹介できるでしょう。


01 みんないい笑顔です。



02 この集合写真のあと首相と対面の場面になりました。

 オーストラリアの Kevin Rudd 首相が Bede Polding College を訪問された様子の写真が現地から送られてきました。
 生徒達は首相と会ってお話をするという,普段ではとても考えられない貴重な経験をすることができました。


03 たくさんのメディアが取材にきていました。


04 首相と校長先生がお話をされている様子です。


05 生徒は少し緊張しているようです。



前の日 次の日